芝居見物の皆様へ重要事項


いよいよ開幕が迫ってきました。お寺と協議の上、入場するときの約束を以下のように実施したいと思います。これまで水族館劇場は小劇場的な規制をしてきませんでした。たとえば幼年の子供の入場規制。幕開け直後の入場ストップ。場内での飲食の禁止。どれもこれもあらかじめ規制しなくても度を越したら注意(周りのみなさんが)すればいいと考えたからです。なにもかも管理された無菌状態での「鑑賞」ほどわたくしたちの本意からはずれたものはありません。しかしながらこの感染症拡大下の世情で可能な限り安全に芝居をとりおこなうために必要と判断した条件です。生きている限り、感染のリスクはつきまといます。芝居見物後の結果にも責任をとれるわけではありません。少しでも不安を感じるかたやこのような指示に従うのは嫌というかたは、どうか次の野戰攻城まで我慢してください。わたくしたちもコントロールしたくてしてるのではないことをご理解ください。

入場時のお約束
まずアンケートに記載されてる来場者情報に記載してください。これがないと万が一感染者が出た場合事後処理が大変なことになります。個人情報は絶対外部に漏らしません。
①体調の優れない方、体温が 37.5 度以上の方、感染された方との濃厚接触を疑われるような状況のある方のご来場は、せつにご容赦を。元気なひとだけね。
②受付で荷物は預かりません。コインロッカーもありませんので、手荷物は少なめにしてくだされ。
③本公演は特設野外劇場での上演です。十分な換気を施すため場内は寒くなることがありますので、暖かい格好できてね。いままでしていたブランケットも感染防止のため貸し出しません。
④終演後の打ち上げは行いません。苦渋の選択平にご容赦つかまつる。
⑤場内では観劇中もマスクをしなきゃダメ。
⑥入場の際はこちらが用意したもので消毒してね。